お得にwordpressでブログはじめるならレンタルサーバー選びはロリポップが良いです。感想とレビューとその理由とは


これから、レンタルサーバー選びをする方の少しでも参考になるとうれしいです。


はじめて wordpressでブログをするならサポートがしっかりしていて安定感があるロリポップ 使ってみた観想は操作しやすいレンタルサーバーという感想です。


個人的には最初、ワードプレスで〔サイト作成〕は苦手意識がありましたが、

ロリポップ選んでよかったと思いました。


ロリポップ使ってみてよかった理由


・マニュアルがわかりやすい点

・サポートがしっかりしている
〔メール、チャット、電話〕

◯メール問い合わせなら、24時間365日受け付け。

リアルタイムにスタッフと話せるチャットサポート、電話サポートも
(チャットサポート受付時間:平日:9:00〜19:00、土日:10:00〜13:00 14:00〜19:00)
電話サポート受付時間:平日:10:00〜18:00)


・無料お試し期間が10日間ある点です。

キャンペーンで初期費用無料キャンペーンを申込時していました。


現在のキャンペーンを今すぐ確認してみる


こちらから



ロリポップ!レンタルサーバー


Q。たくさんあるレンタルサーバー会社の中から選んだ理由


お試し期間が10日間あるので、まずはお試し期間10日間のうちに、試しに使ってみて継続するか検討するということが出来るから選んだ理由が大きいです。

無料期間中もブログをワードプレスで運営するための機能は本契約と同じように使えます。

〔メールに関しては、条件がありました〕

また、無料期間後、ワードプレスを毎月お得に使える最安250円~から使えるライトプランがあります。

継続して使っていく時にも他社と比較してお得だなあと思いました。

また、ハイスピードプランというサービスも価格と比較して機能が充実していたためです。レンタルサーバーを選ぶときに想像してみました。


もし、お試し期間がないサーバーも多くあり、思っていた使い勝手と違ったときに困ってしまいます。

でも、

にはお試し期間があるので、気軽にはじめることが出来ました。

運営会社はGMOグループで安心の大手ネットサービス会社です。




Q ワードプレス利用されている方で人気プランとは? 


<ハイスピードプランのスペック>
ロリポップ!レンタルサーバー ・月額費用500円からの高コスパ 
・転送量360GB/日←業界最高水準
・容量250GB ・WEBサーバーにはLiteSpeed採用
・SSDストレージ ・電話サポートありで安心 

・自動バックアップ無料 


月額250円~  の【ライトプラン】
 はたっぷり使える容量50GB!
   【ライトプラン】 ・独自ドメイン利用可/マルチドメイン50個まで ・メールアドレスを無制限に作成可 ・WordPress、EC-CUBEなど各種CMSの簡単インストール完備    


月額500円~  の【スタンダードプラン は大容量の120G

 【スタンダートプラン】 ・独自ドメイン利用可/マルチドメイン100個まで ・30個までDB利用可のためWordPressはもちろんEC-CUBEで複数ECサイト作成も可能! ・アクセスの多い日も安心のデータ転送量無制限!   

WordPressをインストールするのにデータベース(MYSQL)が必要です。

この数が1個のプランはWordPressを作れるのが1個になります。

無料体験期間中も本契約時と同様のサーバー・機能を利用できます。

ですが『メール送信は24時間あたり50件まで』『メーリングリストの作成は、
それぞれ1件(参加登録数3件)』になります。


ロリポップの申し込みは簡単に出来ます。

下記画像のオレンジ色のボタンお申し込みをクリックして次のページへ進みます。



次にお試しで始めたいプランを選びます。

〔プランについてはこのあとに詳しく記載しました。

ハイスピードプランもしくは勉強しながら始めるなら、
ライトプランが個人的には良いと思います〕




そしてプランを選んだ後に、メールアドレスと名前等を入力して本人確認をして登録完了してお試しの10日間を始めることが出来ます。

この時、私はドメインもロリポップのドメインで始めてみました。
ワードプレスの作成までもわかりやすい管理画面です。

  Q、ロリポップ料金プランの特徴とは?

 契約期間ごとに料金体系が異なる仕組みになっていて長期間 例 36ヶ月 24ヶ月等

長めのレンタルにすると1ヶ月あたりの料金はお得になる料金体系です(料金表も掲載しました)。

お試し期間で試してみて長く使う事を前提にしているなら、長い期間で申し込みをすると毎月の料金がオトクです


調べたところネット上の口コミや評判でも安定しているという口コミがかなり多いです。

特に、スタンダードプランを使われている方は良い口コミが多いです。

ハイスピードプランは新しく出来たプランですが機能的にもスタンダードプランと同じくらいかそれ以上に高機能だったので、選びました


お試しに期間使ってみて、利用していくか検討できるか出来ないかは初めての場合は大きな違いです。

もし、お試し期間がないサーバーですと、思っていた使い勝手と違ったときに困る不安がないです。





はじめてワードプレスを使う方に合うレンタルサーバーです。

 今すぐはお試し期間で使い勝手を見てみる
料金プランの確認はこちらから


 WordPress簡単設置!ロリポップ!レンタルサーバー


ロリポップ!レンタルサーバー


ロリポップ感想まとめ

 はじめてワードプレスを作るためにロリポップを利用してみて管理画面の使い勝手や電話サポートも対応がよくて繋がりやすかったです。


使い始めたときにはズームとYouTube動画配信で講師を招いてセミナーがありました。


またこれからも、色々なロリポップ主催のブログ運営に役立つ動画配信が増えていくと嬉しいと思っています。

公式サイト内のマニュアルを読みながらワードプレスを勉強しながら始めていくのにわかりやすくて最適なサーバーという感想です。

今すぐ公式サイトを見てみる

 WordPress簡単設置!ロリポップ!レンタルサーバー

ハイスピードプラン

コメント

このブログの人気の投稿

体毛が濃い方 ムダ毛の処理に悩んでいる方におすすめメンズ脱毛メリット 評判 口コミ 初めての方におすすめの理由  

モバレコair 評判 口コミを読んで実際に申し込んでみた感想 コンセントに挿すだけ使い放題工事不要 おすすめお得ネット回線 メリット  ソフトバンクとワイモバイル利用の方はさらに

Nexus(ネクサス)おすすめパーソナルトレーニングジム東京都・神奈川・大阪・福岡 メリット 口コミ